regionalmarket お知らせ・ブログ

  1. HOME
  2. お知らせ・ブログ
  3. ブログ
  4. コンパニオン派遣の料金は地域の相場とご予算で確り比較しましょう!

コンパニオン派遣の料金は地域の相場とご予算で確り比較しましょう!

地域

 

 

適正な相場とは

 

コンパニオンを初めて利用する場合や、初めての場所で利用する場合、どのくらいの料金になるのか気になるのではないでしょうか。

料金が高いのかお得なのか、どのくらいの相場が適正なのか迷ったときには、地域の相場を確認するのがおすすめです。

 

対応しているエリアが重なる派遣会社ではお互いに利用客の獲得競争をしているので、料金システムが似ていたり、料金もほぼ同じ金額になっていたりします。また、その地域の相場を目安にお得感を出す、逆に少し高くしてスペシャル感を出すといった傾向も見られます。

 

そのため、その地域でサービスを提供している派遣会社をいくつかインターネットで検索して料金表を確認すれば、その地域での平均的な相場が見えてきます。

相場が分かれば、実際に利用する派遣会社を選ぶ際に、地域相場より安いのか、高いのかが分かりやすくなり、予算に合わせて決めやすくなります。

 

 

料金が相場より安い理由

 

もっとも、単に料金だけで比較するのではなく、予算的に費用を抑えたいという場合も直ぐに飛びつかずに、安い理由は何なのかを確認してみましょう。

たとえば、他より規模が大きく利用者が多く人気のお店だからなのか、それとも、コンパニオンの年代が高い、他よりグレードが劣っているからなのか派遣会社のサイトの案内を読み、口コミなどを調べてチェックします。

 

ハイグレードなコンパニオンを希望しているのに、料金だけで決めてしまい、残念なことになるのでは幹事失格とも言われかねないので、相場よりなぜ安いのかの事前リサーチは大切です。

また、料金プランが他の派遣会社と異なっている場合もあるので、料金の比較には注意が必要です。

例えば、他の派遣会社が2時間のプランであるのに対し、安いと感じたところは1時間あたりで表示されていたといったケースもあります。

その場合でも、実際には2時間からしか頼めないといったケースが多いので、料金がどのような内容や時間で表示されているのか、料金表の細かな案内部分までしっかり読んで確認をしましょう。

実際に頼むとしたらいくらになるのかでそれぞれの料金を比較するのがおすすめです。

 

 

料金が相場より高い理由

 

では、逆に料金が高い場合はどうでしょうか。

1つの理由としては他より高く設定することで高級なイメージをあたえ、ハイグレードなコンパニオンを揃えていることに自信があるケースです。

20代の若手中心やモデル並みのプロポーションの人を揃えていることをウリにしている派遣会社、コンパニオン教育を徹底しマナーや礼儀の行き届いたどんな場所に出しても恥ずかしくない一流のコンパニオンを揃えているといった理由で高めの料金設定になっているケースもあります。

 

もっとも、実際には他より安かったり、お得なケースもあります。

例えば、他は交通費が別途必要なのに対して、料金プランが交通費込みで表示されている場合です。

この場合、発生する交通費の金額にもよりますが、一概に高いとはいえないので、全体にかかる料金で比べてみるのがおすすめです。

 

 

料金プランのよくあるパターン

 

コンパニオン派遣の相場を確認しようと、派遣会社各社の料金表を比較しても、比較する基準が同じでないと適正な検討ができません。

そのため、表示されている料金がコンパニオン何名あたりの料金なのか、1名なのか、2名なのかを確認し、何時間あたりの料金なのか、交通費は込みなのか、別途必要なのか、その他にかかる料金はあるかをよく見比べましょう。

 

よくあるプランや料金の表示例としては、コンパニオン1名あたりで2時間単位を標準料金として案内しているパターンです。

ただし、1名からの派遣はしていないところが多く、実際の利用は2名からというケースが多いです。

ですから、最低かかる料金の相場を知りたい場合には、表示されている1名あたり2時間の料金を2倍する必要があります。

また、時間数を2時間以上にする場合、3時間の場合は延長料金が適用されるのか、それともお得なプランがあるのかも確認を取りましょう。

 

 

交通費は別途必要かを確認

 

コンパニオン派遣の相場を確認するうえでは、交通費や出張費、車代といった項目も確認が大切です。

基本料金に交通費が含まれているのか、それとも別途支払う必要があるのかをまず確認しましょう。

 

別途払いの際は実費払いなのか、鉄道の料金或いはタクシー代なのか、それとも1人あたりの一律料金設定になっているのか、エリアごとの一律料金なのかをチェックします。

たとえば、一定の場所で市内であれば格安の一律料金だけれど、それ以外の地域は実費払いといった派遣会社もありますから、交通費の確認も大切です。

基本的には派遣サービス料金と交通費を含めた金額が最低限必要になってくるので、その相場を抑えることが選ぶためのポイントとなります。

 

目的に合ったコンパニオンを派遣して、宴会を成功させましょう。

このようにコンパニオンのクオリティーや地域によってさまざまな料金設定があります。

その都度、宴会の目的や予算に応じて確りと依頼先、依頼内容を見極めて宴会を成功させましょう。

カスミコーポレーションのコンパニオンたちはきっと幹事様の株を上げるお手伝いになることでしょう。

【大阪でのパーティー・宴会・イベントコンパニオン派遣は是非カスミコーポレーションへ!】

あわせて読みたい記事

カテゴリー