companion-game お知らせ・ブログ

  1. HOME
  2. お知らせ・ブログ
  3. ブログ
  4. コンパニオンにはどこまで参加してもらえる?一緒にゲームで盛り上がりたいなら

コンパニオンにはどこまで参加してもらえる?一緒にゲームで盛り上がりたいなら

コンパニオンゲーム

 

サービス内容を確認しよう

 

キレイなコンパニオンを呼んだら、一緒に楽しみたい、宴会を盛り上げてほしいというニーズが生まれるものです。もっとも、コンパニオン派遣のプランやサービス内容によって、どんなサービスを提供してもらえるのか、ゲームも一緒に参加してもらえるのか異なります。

宴会の余興として活用する場合や、宴会を盛り上げるためにサポート役をして欲しい場合には依頼する前にサービス内容の確認をとりましょう。お酒や料理の給仕やお客様の案内だけといったサービスなのか、よりきめ細やかなサポートも提供してもらえるのか、余興のサポートやゲームへの参加もOKなのか確認を行いましょう。

ゲームでの盛り立てがOKという場合でも、ゲームの内容にNGというケースもあるため、派遣会社からの案内や利用規約などをしっかりと確認したうえで、依頼をし、どのようなゲームで盛り上がるのか企画や準備をしておきましょう。 NGゲームを提案して、その場でコンパニオンに拒否をされることがあれば、場も盛り下がってしまいます。ゲームを始めようとしてNGをもらわないように、事前に派遣会社に問題ないかを確認し、当日、宴会が始まる前に派遣されたコンパニオンと打ち合わせをするなどしておきましょう。

 

無理強いしない楽しめるゲームを

コンパニオンは女性が基本ですから、男性が多い宴会の中で恥ずかしい思いをさせることや、不快な行為を強制するようなことはNGです。 今の時代はコンパニオンのみならず、参加者もNGですが、罰ゲームとしてビールの一気飲みといった過激なことは計画しないようにしましょう。

また、ワサビやタバスコが利いた料理を混ぜて当たり外れを試すロシアンルーレットなど、食べ物を食べさせるようなゲームも基本的にはおすすめできず、断られる可能性があります。 ゲームとしてコンパニオンに飲んだり、食べたりという行為をさせるゲームは避けるのが基本です。 ロシアンルーレットゲーム自体は宴会でも楽しめるものですが、コンパニオンにはゲームへの参加はさせず、ゲームの準備や当たりや外れの料理を並べたりしてもらうサポート役に徹してもらいましょう。

 

王道のビンゴゲーム

忘年会や新年会などの宴会やクリスマスパーティー、結婚式の二次会などで王道のゲームといえば、ビンゴゲームです。 景品を用意してビンゴになった方から、豪華プレゼントを贈呈します。ビンゴもコンパニオンが当ててプレゼントをもらうというのは基本的におすすめできません。

やはりゲストである参加者がプレゼントをゲットするのが基本となります。 そのため、ここでもコンパニオンにはビンゴゲームのサポート役になってもらいます。 大きな会場だと読み上げた数字や英語が聞こえない場合や、ご年配の方などビンゴカードの使い方が分からず、ゲームについていけない方や参加できずにいる方もいらっしゃるものです。 そうした方に目配りして参加者の誰もが参加して楽しめるように、コンパニオンに優しく丁寧にサポートしてもらいましょう。

 

コンパニオンと一緒に楽しめるトランプ

コンパニオンと一緒に無難に楽しめ、コストも安く、誰もが参加しやすいのがトランプゲームです。 着席スタイルのパーティーなどであれば、同じテーブルを囲むメンバーでトランプがしやすいのでおすすめです。

1テーブルごとに1名コンパニオンに参加してもらう人数を揃えておくことがポイントになりますので、事前にテーブルの数や出席者に対するコンパニオン依頼数をよく計算してオーダーしましょう。 男性が多い宴席でも、テーブルごとに女性コンパニオンが1名入るだけでゲームも盛り上がります。 トランプのゲームの種類は難しいものではなく、誰もが知っているようなババ抜きや神経衰弱などがおすすめですが、テーブルごとに話し合って何をするかを決めて、時間内で楽しんでもよいでしょう。 ポーカーや豚のしっぽなどもテーブルごとに楽しんでもらえます。

その際のリード役やまとめ役をコンパニオンに事前に依頼しておくのもありです。 ゲームに勝ったり、負けた場合の罰ゲームをコンパニオンに考えてもらったりしても楽しめます。

 

言葉遊びやリズム遊び

トランプなどのグッズやツールを用意する必要がなく、予算がなくても気軽に楽しめるのが言葉遊びやリズム遊びを用いたゲームです。山手線ゲームやドレミファゲーム、王様ゲームなどが人気です。みんなで輪になって、言葉を繋げることやドレミの歌などを歌いながらリズムに合わせた言葉遊びゲームを楽しめます。

宴会やパーティーに集まった参加者の中にはゲームの内容を知らない方や、ルールがよく分からない方、初めて行うという方もいますので、事前に打ち合わせをしておきコンパニオンにお手本を見せてもらうと分かりやすいです。初めての方も楽しめ場を盛り上げることができます。

 

大阪・難波でコンパニオンをお探しなら、ハイレベルのルックスと接客スキルのカスミコーポレーションへ。

あわせて読みたい記事

カテゴリー